人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* うさぎや **

humbles.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 19日

犬の十戒  (犬の飼い主のための十戒 )




犬の十戒


 
   ・・・飼い主への犬と暮らす上での戒め・・・




私の一生は10?15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

私を信頼して下さい.....それだけで私は幸せです。


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも.....私にはあなただけしかいないのです。

時には私に話しかけて下さい。
たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
私に話しかけているあなたの声で理解しています。

あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
私はそのことを決して忘れません。

私を叩く前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
私はあなたを噛まないようにしているということを。

私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと


私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。
あなたがそばにいてくれるだけで、
私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして.....どうか忘れないで下さい。
私があなたを愛していることを。


       作者不明






              1ヶ月 経ちました・・・

   犬の十戒  (犬の飼い主のための十戒 )_c0145304_22312515.jpg


zizi くん



・・・さみしくないですか・・・
・・・お腹 空いてませんか・・・         
・・・あったかく してますか・・・
・・・元気に してますか・・・
                                    


聞いてみたいことは いっぱい。



いつでも 帰って おいで・・・
待ってます。




迷子に なった・・・と 言っていた わたし。
迷子になったのではなく
・・・ 迷子に してしまった ・・・ のです。


この1ヶ月
いろんな 出会いがあり、              
いろんなことを 教えて頂きました。
やさしさ ・ おもいやり ・・・


捨てられたり・迷子・放棄される子たちの 多さ。
保護された 動物たちを 救う ボランティアの 存在・活動。
里親募集・・・

必死で  zizi を 探すうちに 巡り会えた ものの 大きさに 感謝です。


PC音痴の 私が 可愛いシッポふりふりネコちゃんの***いつでも 里親募集中** を 
メモ帳に 貼り付けられたのも・・・ すごい進歩です^^






zizi ♪

 いっしょに すごした 2年9ヶ月は 短すぎましたね。
 もっと・もっと・ 一緒に いたかった。
 迷子に してしまって ごめんなさい。

 でも zizi が くれたもには とても 大きなものでした。
 
 もう くよくよしないよ ♪
 安心してね。
 
 いい子だから どこかで やさしい人に 可愛がってもらっていると おもいます。
 かーさんも なにか 出来ること、役に立てること・・・ 探しています。

 

by komaya-mori | 2009-02-19 23:20 | 如月


<<     あたらしい 家族^^         カフェ“ひなた” >>