* うさぎや **

humbles.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 13日

バンコク事情・・・














c0145304_11345290.jpg



                                            am 7:30

                                            けさの komaya-ike


                                            くもり空・・・
                                            水面が 鏡のようですね♪







バンコクからの 便りです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お母さんへ

メールありがとうございます☆
15&16日あたりが、洪水の危険性大なようです><

スーパーやコンビニからお水が消えました。。。レトルトやカップめん等も売り切れ続出してます。。。

なんだか、日本の震災後のようで・・・

私は買占めみたいなのは嫌だし・・・とか思っていたら、だいぶ出遅れ^^;昨日、今日と買い込んできました><タイの場合、厚生省から、備蓄するように!!とお達しがあったとか・・・

でも、何を買っても十分なのか不安で><
洪水になっても、断水や停電にならなければ、正直全然大丈夫なのですが
断水や停電になるととても辛いです><
まだまだ暑さの残るタイで、大人は我慢できても子供達は。。。
特にケイは肌が弱く、お風呂や冷房(扇風機)無しでは辛いです(;_;)

って、いってもどうにもならないので今はまずは洪水が来ないこと、
来ても断水&停電にならないことを願ってます><

日本人学校や幼稚園などは明日からしばらく休校になったのですが、
れいは普通に喜んでます^^;

パソコン型のゲームに夢中でそれが朝から出来るのがすごく嬉しいようです。

日本も震災後も、ずっと大変な時期を過ごしてますよね・・・
目に見えない放射線・・・
ホント怖いですよね><
対策の遅い政府、全部後手②。。。
こんな時にこそ、国民に選ばれた者としての手腕を発揮して欲しいですよね><!!

文句ばかり言っても仕方ないですが、ため息がでますね><

うちの旦那さまは、こんな洪水騒ぎの中もすごく忙しそうです(;_;)
一昨日はアユタヤへ行ったとか!?
機械を使ってくれている工場が各地にあるので、洪水対策で大変なようです。

どうか、何事もなく来週を迎えられたら・・・と祈る、娘より☆

でも、心配しないで下さい


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


心配ですよ。


なんだか 地球が さわがしい。

悲鳴を 上げているのかも・・・





最近 手にした 本の中に・・・

豊かな暮らしとはいうものは、小さいことの中にも喜びを汲みとる感受性が、根本に必要なのではなかろうか。
物事を深く味わい、喜び愉しむ心は 一のものを十にも百にもふくらます。
そのことこそ豊か感覚に通じるものではなかろうか。
豊かさを感じとるセンスと喜び上手のセンスとは、おだやかに重なり合う気がする。


        おてんば八十八歳。 喜び上手の生き方ノート。  清川 妙 著 ・・・・より
[PR]

by komaya-mori | 2011-10-13 12:03 | 神無月
2011年 10月 01日

夕景・・・













c0145304_22504599.jpg


                                     久々の おさんぽ ♪

                                     2わん"s も げんき♪ げんき♪

                                     西の空・・・夕空がきれい^^















c0145304_22511198.jpg


                                     こちらは 池の堤防から 東を望む。

                                     東の空と 西の空の 明るさがちがう・・・

                                     バイパスの工事も進み zizi は おうちが分かるかしら・・・




  












c0145304_22524412.jpg



                                     25年の ご遷宮までに完成するの?

                                     近ごろ 土曜も工事を進めてるけど・・・
















c0145304_22533539.jpg


                                     ぐるーっと廻って・・・
                                     komaya-mori のはしっこが見えてきた♪
                                     おおきなクレーンも・・・















c0145304_22535232.jpg


                                     もう komaya-mori は しずか・・・
                                     鳥たちも やすんでいます。













c0145304_22541441.jpg


                                     ぐるり1周・・・
                                      
                                     こんなに 暗くなりました。
[PR]

by komaya-mori | 2011-10-01 23:09 | 神無月