* うさぎや **

humbles.exblog.jp
ブログトップ

タグ:タイ・バンコクより ( 30 ) タグの人気記事


2013年 03月 03日

3月18日 一時帰国♪












c0145304_2164362.jpg










c0145304_217452.jpg






                                           大きくなりました♪

                                           もうすぐ会えます^^*



   







c0145304_2175580.jpg



                                                        ヨメの iPhoneより




  




                                         バンコクでは 2月に運動会なんですね(^_^;)



                                         仕事人間の息子・・・
                                         運動会に 行けたのですね。。。
                                         良かった♪







                                        モザイクを入れましたが・・・
                                        昔から 濃い顔の息子。
                                        バンコクに行って 増々 濃い顔に・・・
                                        なんだか 現地の人に見えるのは 私だけでしょうか?





                                        タイ語をペラペラしゃべります。
                                        バンコクですれ違ったら 
                                        絶対 我が息子とは気づかない!!

                                        確信を持った母でした。。。
[PR]

by komaya-mori | 2013-03-03 21:24 | 弥生
2012年 11月 16日

バンコクより♪









                                    久しぶりの 兄弟^^


                                    ・・・ゴリラは違います^^:

c0145304_2174468.jpg










                                    レイちゃんは 5才になりました^^


c0145304_2175859.jpg











c0145304_2181580.jpg











c0145304_2182776.jpg









                                       幼稚園で ハロウィンパーティーがあったそうです♪

c0145304_219456.jpg









                                    お兄ちゃんの ハロウィンの衣装を着て張り切る ケイ
                                    ・・・弟 3才  

c0145304_2191799.jpg

[PR]

by komaya-mori | 2012-11-16 21:15 | 霜月
2012年 01月 19日

バンコクに 戻った ギャングs2















c0145304_15495917.jpg












                    ・・・長らく blog を 留守に にしておりました。


                    猛省(・_・;)




                    ・・・の 割には 反省とは ほど遠い画像が・・・













                   夕べ・・・

                   忙殺されて ホッタラカシの 自分の blig を 久しぶりに開く・・・


                   その間にも 沢山の方々に訪問して頂いていたのを見て・・・
                   なんだか 胸が熱くなり すぐには眠れませんでした。

                   ありがとうございます。












                  ママとオチビs" も パパの待つ バンコクに 帰り・・・


                  広々とした部屋で チョッピリ 感傷に浸り・・・

                  静かになってしまった 2Fの部屋の片づけも ほぼ終わり・・・


                  忘れ物も 2150円で済む(^_^;) 小形包装物 で 送り・・・


                  日常が戻りつつあります(^-^)


                  今頃 ギャングたちは アパートのプールで 嬉々として 遊んでいる事でしょう(*^_^*)










                 ♪ すべて 良し♪  万歳 ♪♪


                 ・・・ 万歳♪ して いいですよね^^;















c0145304_15514581.jpg













c0145304_1552080.jpg













c0145304_15521616.jpg













c0145304_15523539.jpg













c0145304_15525240.jpg










                         近況・・・ 



                         今日 zizi が 行方不明になってから まる3 年。
                         ・・・4 年目に入ります。 




                         クッキーは 9歳 目が少し見えにくくなってるようです。




                         コトちゃんは 太り過ぎ!!!
                         会う人みんなから 「また 太ったんじゃない!?」
                         ・・・なんて 心無い(真実)のお言葉いただく・・・















                       
[PR]

by komaya-mori | 2012-01-19 16:09 | 睦月
2011年 11月 23日

タイ  逞しい人々^^













c0145304_1617399.jpg















c0145304_16175642.jpg














c0145304_16181488.jpg














c0145304_16182969.jpg














c0145304_16184245.jpg








                                   次は 「どうぶつ編」 へ  つづく・・・
[PR]

by komaya-mori | 2011-11-23 16:19 | 霜月
2011年 11月 11日

バンコクより  2













c0145304_2341482.jpg















c0145304_23413069.jpg















c0145304_23415178.jpg








                                             つづく ・・・
[PR]

by komaya-mori | 2011-11-11 23:42 | 霜月
2011年 11月 04日

バンコクより











                                     うさぎや**blog 読者の ジャイアンより・・・


c0145304_23125333.jpg















c0145304_23131631.jpg




                                     ジャイアンたちは  日本より 
                                     会社から 食糧などを 送って貰っているとか・・・


                                     こんな状態で 届くのだろうか・・・















c0145304_23133111.jpg



                                     なんせ 説明文が無いので わからない・・・

                                     ・・・ けど 見たまんまなんでしょうね。




    



                                                つづく・・・
[PR]

by komaya-mori | 2011-11-04 23:25 | 霜月
2011年 11月 01日

バンコク特派員 ジャイアンより 








配信は・・・
2011/11/01 (火) 3:43 特派員からの 写真デス。

・・・と言う事は 日本時間 am 1:43 ですね。




c0145304_15524236.jpg















c0145304_1553344.jpg















c0145304_15531740.jpg















c0145304_15533984.jpg



・・・歩道の橋 作ったの!?  すごい!!!









今 ジャイアンは バンコクに
   ヨメ &オチビ×2 は 会社からの配慮で 帰国中。

我が家は 台風の目の中にあります(・_・;)




バンコク特派員氏 ・・・私のカメラを持ち逃げ?
特派員に任命したものの 音沙汰なしのジャイアンから
久々の写真でしたが・・・
メールで送られて来たのは 写真のみ(-"-)
文章が ありません。

まぁ・・・この非常時、写真だけでも 感謝ですけどね。

写真を撮る メールで送る・・・
・・・という事は 「元気でやってるょ!!」 って ことでしょ?


ちいさなこと・些細なことでもいいので 会社のため・タイの為にも 
少しでもお役に立って欲しいと願う 母親です。



ヨメの話では
タイの人は こんな状況でも 「逞しくて とても優しい♪」 と 言っておりました。






ヨメ&オチビ達は 元気だからね♪

追々 近況を書きます^^
[PR]

by komaya-mori | 2011-11-01 16:22 | 霜月
2011年 10月 13日

バンコク事情・・・














c0145304_11345290.jpg



                                            am 7:30

                                            けさの komaya-ike


                                            くもり空・・・
                                            水面が 鏡のようですね♪







バンコクからの 便りです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お母さんへ

メールありがとうございます☆
15&16日あたりが、洪水の危険性大なようです><

スーパーやコンビニからお水が消えました。。。レトルトやカップめん等も売り切れ続出してます。。。

なんだか、日本の震災後のようで・・・

私は買占めみたいなのは嫌だし・・・とか思っていたら、だいぶ出遅れ^^;昨日、今日と買い込んできました><タイの場合、厚生省から、備蓄するように!!とお達しがあったとか・・・

でも、何を買っても十分なのか不安で><
洪水になっても、断水や停電にならなければ、正直全然大丈夫なのですが
断水や停電になるととても辛いです><
まだまだ暑さの残るタイで、大人は我慢できても子供達は。。。
特にケイは肌が弱く、お風呂や冷房(扇風機)無しでは辛いです(;_;)

って、いってもどうにもならないので今はまずは洪水が来ないこと、
来ても断水&停電にならないことを願ってます><

日本人学校や幼稚園などは明日からしばらく休校になったのですが、
れいは普通に喜んでます^^;

パソコン型のゲームに夢中でそれが朝から出来るのがすごく嬉しいようです。

日本も震災後も、ずっと大変な時期を過ごしてますよね・・・
目に見えない放射線・・・
ホント怖いですよね><
対策の遅い政府、全部後手②。。。
こんな時にこそ、国民に選ばれた者としての手腕を発揮して欲しいですよね><!!

文句ばかり言っても仕方ないですが、ため息がでますね><

うちの旦那さまは、こんな洪水騒ぎの中もすごく忙しそうです(;_;)
一昨日はアユタヤへ行ったとか!?
機械を使ってくれている工場が各地にあるので、洪水対策で大変なようです。

どうか、何事もなく来週を迎えられたら・・・と祈る、娘より☆

でも、心配しないで下さい


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


心配ですよ。


なんだか 地球が さわがしい。

悲鳴を 上げているのかも・・・





最近 手にした 本の中に・・・

豊かな暮らしとはいうものは、小さいことの中にも喜びを汲みとる感受性が、根本に必要なのではなかろうか。
物事を深く味わい、喜び愉しむ心は 一のものを十にも百にもふくらます。
そのことこそ豊か感覚に通じるものではなかろうか。
豊かさを感じとるセンスと喜び上手のセンスとは、おだやかに重なり合う気がする。


        おてんば八十八歳。 喜び上手の生き方ノート。  清川 妙 著 ・・・・より
[PR]

by komaya-mori | 2011-10-13 12:03 | 神無月
2011年 08月 11日

バンコク 近況・・・











                               残暑お見舞い申し上げます。。。

c0145304_23371534.jpg







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆お母さんへ☆     

こんばんは♪♪
いつもメールありがとうございます。
返事のメール(いつのメールの???)遅くなってしまってすみません><

先月23日に無事引っ越す事ができたのですが・・・
その翌週から子供たち&私は風邪をひいてしまいダウン(;_;)
更に私、腰痛がひどくなり2度ほど整体へ。。。
今はだいぶよくなり、ケイの抱っこも苦にならないのですが先週・先々週は辛くて><

お家ですが引っ越せてホントよかったです*^^*
2階なんですが、ちょうど家の前がアピシットさんの家(いまはご両親が住んでいるらしい)で、管理もよくちょうど笹が良い感じの高さで生えていて心落ち着く感じなんです!!
私のお気に入りです^^♪♪
マンションは100%日本人ということで、住んでいる人と合わなかったら・・・
とか、考えていましたがみんな親切^^
子供の年代も同じ家族が多いので安心しました☆
同じ幼稚園の子も多いし、同級生もいたし♪♪
キッズルームがあるのでレイもケイもしっかり遊べるし*^^*
それに、今月から火・木・土とメイドさんに来てもらっているんです!!
りょうちゃんにお願いしたら快くOKしてくれて^O^
そのメイドさんがすごく良い人なんです☆
日本語も結構話せるし(そのため私のタイ語は上達しませんが^^;)
すごく優しいし、子供大好きだし♪♪
人見知りするケイもメイドさんの後をずっと追って歩いてます(笑)
ケイが懐けば、1時間でも預かってもらって、私1人で買い物でも行けたらなぁ^^
と思っているのですが☆

そんなこんなで、新生活ぼちぼち送っております^^

で、先程、旦那さま日本へ家を出ました☆
12時くらいにタイを出発するそうです。
"うさぎ家"にも少しは帰れるようなので、お母さんの美味しい手料理お願いします。
嫁は最近かなり手抜きなので・・・^^;(すみません><)

もうすぐレイちゃん夏休み。。。
2週間もレイ&ケイが家にずっといるかと思うと・・・><
っと、頭を悩ませているバンコクの娘より^^;

P.S もしお時間あったら、ホットケーキミックスとホットケーキにかけるシロップ買っておいてもらえませんか?それと、百均でおにぎりケースを2つ程・・・いつもお願いしてすみません><よろしくお願いします。

ではおやすみなさい^^/



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     by ジャイアン嫁




ジャイアンが 今 帰国してます。(日本に出張中)
14日には 帰宅する予定らしい。
・・・らしい と 言うのは ジャイアンはすぐ予定変更にする・・・ 友達優先男。 


台風襲来^^; ・・・デス。
[PR]

by komaya-mori | 2011-08-11 23:35 | 葉月
2011年 07月 11日

オチビたち^^










                                                なかよしさん♪


c0145304_15145042.jpg



                                                すこし 合わない間に 大きくなった オチビ^^




                                                今は バンコクも 日本と 変わらない 暑さだけれど・・・


                                                兄は 幼稚園に・・・
                                                弟は ママのストーカーに・・・ 
[PR]

by komaya-mori | 2011-07-11 15:21 | 文月